2016年4月1日金曜日

セガラッキーくじ!

4月1日9:00~開始ということで
いってきましたセブンイレブン♪

去年やっと地元にもセブンが来たんです!

都会はいいなぁと羨みながら指をくわえていたのを覚えています。

しかし!

今年は違う!

地元にもセブンイレブンが来たんや!

ワクワクしながらセブンに行ってみました。
ラッキーくじらしきものが見当たらず店員さんに聞いてみると

くじって何ですか?

という疑問符を浮かべながら「やってませんよ?」と。

OKOK

そういえばやっていない店舗もあったんだよな。

そう思いなおして駐車場で開催店舗を調べて電話してみました。

「くじですか? 商品を買ったポイントでもらえるやつですか?」
「ワンピースしか置いてませんが?」
「くじのことはよくわからないので担当に代わりますね」
「すみません発注していないんですよ」
「セガっていう名前のアニメなんですか?」

などと散々な返答をいただきました。

「セガっていうアニメ」という返しには思わず吹きそうになりましたが。
ゲームに興味がなければスクエニですらそんなもんですよね。

これはまさかうちの地元ではやっていないんじゃ……

諦観しながらも一縷の望みをかけてにかけた店舗にて

「ありますよ!」

とのこと。
車で40分かけていってみました。

で、店舗に行ってみるとくじのイベントをやっている気配もなく。
ワンピースすらおいていない店内。

直接スタッフに聞いてみると
首を傾げられた後に隣のスタッフに
「ここでくじなんてやってましたっけ」
なんて聞く始末。

そして案の定

「うちはくじやってないんですよ~」

誰だ、くじやってるとか抜かしたのは……

地元が地方なこともあって店舗経営者がくじに価値を見出していないのかもしれませんね。
発注してないんですとの回答もいただきましたし。

セブンが進出してきても参加すらできなかった玲音ちゃんでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿