2016年4月23日土曜日

PSO2 G13とG600設定の覚書(3ボタン用)

先日、PSO2に新操作が来たのでまずはデフォルトのままで体験していたのですが

やはり難点が。

PA発動にホイルクリックがやりづらい!!
反射的にガードをしようとして失敗するんですね

なので設定の見直しを図ってみました。

G13 設定

G10キーに【 \ 】を割り当て、PSO2側でShiftキーと入れ替えてました。理由は後述。
裏パレット使用時は両手を使う感じですね。
コントローラも両手を使っての操作になるのでこの設定でもなんとかなるかな?
と思いながら1時間くらい試行して玲音的にはこれがしっくりきました。
これから薬指を鍛えなければ…
ちなみに小指的にG15キーが意外と重くて即座に押し込めなかったです(非力)

G600


こちらは以前とまったく変わっていません。
G-Shiftがあった場所にShiftキーを割り当ててた状態。
上記通りPSO2側でShiftキーと\キーと入れ替えています。
入れ替え理由は戦闘以外の場面で片手でアイテムの範囲選択ができなくなったから、ですね。

戦闘時は
左ボタン:Act1
右ボタン:Act2
G-Shift:Act3

で行います。

ボタンの位置的に指を三本使ってアクションを行えるので大分操作しやすい配置ではないかと思います(個人差あり)。

また調整するかもしれませんがw

それではでは! 玲音でしたー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿