2016年4月9日土曜日

4月中旬アップデートが楽しみ

ついに公式サイトに告知ページが入りましたね!
見ていて楽しみになってきています。

そこから気になったものをピックアップ!

選べる二つの操作方法!
操作が変わるけれどもやれることが増えるはず!
緊急とかでラグいときでも武器パレット変更することなく操作できるようになるという側面もあるのでこれは便利じゃないでしょうか。
パレット全部PAとかもできる模様。

操作の幅が広がりますね!
ガンナーとかダガーとか、空中で戦するようなクラスだと、もっと手軽にもっと多彩なアクションできるんじゃないでしょうか。
ただしVITAでは従来の操作しかできないようですが、VITAの場合は物理的に仕方ないですよね。



設定6はもちろんなのですが
エフェクト軽減オプションの設定ができるようになるとのこと。

ギラギラキラキラして見づらいこともありますから、こういった設定の追加は嬉しいです。
今のワールドイースターとかゾンディールした場所へのタコ殴りしているところとか、マガツへ攻撃一斉攻撃している時なんか、エフェクトがかかりまくって見えないですからねw

たまに目がしばしばしますwww
こういった変更はもっとやってくださいw


これに関しては個人的には特に必要ではないんですが(ないと思いたい)
初心者向けのチュートリアルクエストがあることはいいことですよね。
他のMMOとかでも見かけたりしましたが、これがあるとないとでは序盤の立ち回り方に影響しますしね。
どんな内容になるのかわかりませんが、しっかりと作りこまれていることを期待しています。


これはワクワクしますね。
ボーナスクエスト自体も楽しみなのですがAISにも乗れちゃうなんて!!
これは太っ腹です!
金拾えるように頑張らないとwww


エンペラッピーかわいいです!
もふもふされたいです。
特別任務では気が付かないうちに倒してしまっていることが多いエンペラッピーさん。
もふもふ


文面からマタボのアイテムドロップシステムと、クラフトのクールタイムシステムを足して割ったような感じなのかな……?
選択したアイテムドロップ達成後、クールタイムが発生し一定時間受注できないようです。
多分リリパニウムのような課金アイテムがあると思いますがw
なんにしろクールタイム時間がどれだけなのかが問題ですよね。
1週間とかじゃないことを祈りますw

期間限定コレクトもあるようなのでその期間中にハムらなければ、下手をすると現物ドロップしか見込めない状況にもなりそうです。


新生武器が追加されますね。
アイテムラボで失敗することなく強化することができる模様。

ただ、強化方法が「強化したい武器」に「強化素材となる武器(あるいは強化アイテムもでてくるかも)」を突っ込んで経験値をためていくといったソシャゲ感覚になっているので、強化に時間がかかる可能性もあります。
今までであればグラインダーなどの消費アイテムとメセタなど、必要なアイテムさえあれば10分以内に10XX3。属性値も上げれるのであれば10503や10603まで強化し終わることは可能でしょう。

今回は武器強化用に素材が必要になります。
素材となる武器のレアリティでどれだけ武器経験値がどれだけ上昇するのかが問題ですよね。


上昇量がどれだけになるかわかりませんが、
そうなると高レアリティの武器がドロップした時の為に素材をため込む必要も出てきます(皮算用といわないで)。
つまり、倉庫が圧迫されるわけですね!

どっかのソシャゲのように強化した素材を使った時に、その経験値分を本体に上乗せしてくれるのであれば圧迫率が少なくて済むのですがどうなるのでしょう……
ちょっと心配です。



0 件のコメント:

コメントを投稿