2016年3月27日日曜日

アニメPSO2感想と妄想

半ば惰性で見ているアニメ版PSO2。
会長がDF化してしまいましたね。

リリーパのダークファルスを目覚めさせるために動くダーカー。

10話でさらわれたフォトンに目覚めただけの会長がDF化していたのを見ると
依代になる母体になる条件っていったい何なんでしょうね。
ある一定以上のフォトン能力があるフォトナーやアークスなら
DF化する要素があるんでしょうか。

ゲッテムさんとかアウロラとかちょっと歪んでる部分が母体として相性が良かったのかもしれませんが。
会長に【若人】としての相性がいい部分ってあったんでしょうかね。

地球からDFの依代を選抜するというのも微妙な話なのですが
ストーリボードをみるからにフォトンはエーテルとどこか似通っているものがあるのかもしれませんねー。
シオンのレプリカの一つが暴走して深淵なる闇となったようですが
コオリに話しかけていた謎の人物のセリフをみると廃棄されたシオンレプリカが劣化深淵となって地球で暴走している可能性もありますよね。
ただのウノリッシュだというだけかもしれないけれど。

あるいはPSシリーズの地球人ってダークフォトンの研究をすすめて人為的にダークファルスを製造していたようですし。
案外PSシリーズの過去という位置づけでダークフォトンがエーテルという形で発見したのかもしれないと穴の開きまくった妄想をするのも面白いですよね。
「マザー」というと普通に使う分にも汎用性があるので違和感ないですが
PS2のマザーブレインとPSO2のマザークラスタに何かかかわりがあったらいいなぁと期待しいてしまうくらいの妄想はいいんじゃないかなぁと思ってみたり。

PSO2のEP終了後、アークスは地球のダークフォトンに気づかずそれを見逃し、アルゴル太陽系とは逆の外宇宙に進出した。とかね。
あれだけ無能がそろっているならそれもありうるでしょう。

ですがあのスタッフならそういったストーリー展開にすることはなさそうに思えます。
PSシリーズ名を借りた別作品、とか。
ストーリーがさほど練りこまれていないので雑な妄想するには丁度良いいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿