2016年3月21日月曜日

PSO2放送局

お仕事している間にいろいろとEP4に向けたアプデ情報が流れていたようです。
帰宅がてら見た公式Twitter情報で気になったのを三つ。

 

PS4版に合わせた新仕様


 
 
待ちに待った設定6が追加ですよね。
設定6が楽しみでグラボ買っちゃったので楽しみで仕方ありません♪
 
あとは近接武器も表裏のパレットができるようです。
6アクションで操作ができるようになる模様。
PCのキーボード派の操作だとマウスの左右ボタンとSHIFTボタンに割り当てられるんでしょうかね。
操作感がガラリと変わっちゃいますね。
今までパレットが足りなかった人には丁度いい仕様変更ではないでしょうか。



新世武器



4から新世武器がドロップするようです。
現在流通している既存の武器とは異なり、強化の方法が変わるのだとか。
武器同士で合成をすることで失敗することなく強化することができるようです。
グラインダーやラムグラは必要ないようです。

PSO2内部でいうならペットやマグのように経験値方式でレベルが上がるようです。
ソシャゲ方式の強化に近いのかもw
それに応じて属性値も武器強化で同時にアップする模様。
属性+5%や+10%を使わなくてもよくなるということでしょうか。
これはちょっとうれしいですよね。
同名アイテムを合成すいることで+35までできるようです。
ソシャゲの限界突破に近いかも。
ここまでの強化はレア充の方以外にはちょっと辛いかもしれませんね。



コレクトファイル


Phantasy Stone Onlineからの脱却でしょうか。
倉庫圧迫がなくなることはいいことですよね。
マタボにあったアイテム回収のノリのようです。
報酬武器の中に新世武器が仕込まれているようなので
ぜひともゲットしておきたいところですよね。
 
 
 

FFとコラボ


 
今回の境界を超えたコラボ
SEGAのタイトルとのコラボではなく、他社ゲーとのコラボ。
なんとスクエニのFF14らしいですよ。
一体どんな化学反応を起こすのか見ものですよね。
人気の召喚獣オーディンがボスエネミーとして出てくるようです。
元々FFは大好きだったのでこれは個人的に注目してます。
チムメンからFF14のオーディンは賞味期限が切れているようで、現状のPSO2でいうビック・ヴァーダのようなものといわれて軽くショックを受けましたw
 
 
4月末が本当に楽しみになってきました。
はやく4月にならないかなぁ……
それではでは♪ 御影でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿