2019年3月2日土曜日

おさぼり玲音ちゃん!

色々とコンテンツやって気が付いたらブログのことをすっかりんこ忘れてました。
玲音ちゃんです!


最近はまたエウレカに行ってます!

エウレカに疲れてきたらアニマウェポン
エウレカに疲れてきたらゾディアックウェポン

という感じに
プレイしてたらいつの間にかアニマばかりやってたり
ゾディアックばかりやっていたりしていましたw


その間色々と幻想薬キメてたのはご愛敬w


年明けの青魔道士のラーニングツアーも楽しかったですね!
普段はテレポでスキップするフィールドにたくさんの人がいてモンスターを狩っている。

昔のMMOを見ているような気分になりました。

エウレカはーうん…
ノの民やウの民多いし…うん…除外!

まぁ! すぐに過疎ったけどね!!

エウレカはパゴス編で乗り遅れたところから若干放置気味だったのですが

最後のエウレカ ヒュダトス編が実装されるということでかなり急いでレベリングしました

パゴスは緩和されていたのであっという間にカンスト!
メインジョブ用にナイト武器を作って
即ピューロス! 
キャシーイヤリング?
知らない!

ピューロス編もサクサクレベルが上がってヒュダトスが来るまでに数十回サブステガチャできるくらいには間に合いました。


ヒュダトス編は特に問題なく!
やっぱり初期の間にレベリングPTに入ってやるとそんなに難しくないのね
って感じで
早々にヒュダトスで武器を作り終え
防具も全ロール分交換できました!


アーセナルもちょこっと顔出したりとそれなりに楽しんでいます。


ハウジングも楽しんでます。

地下がアクアリウム
一階はリビング
2階がプライベートルームといったコンセプトで作ってみました。


2階に至ってはほぼ個室→Mハウスレイアウトに拡大した上に劣化コピーされてる状態なんですがw
ロフトを使ったお部屋を堪能したかったんだよぉ!!
とばかりにロフト家具を使いまくりました。



あとは出会いあれば別れあり

ごっそりFCメンバーが抜けちゃった。

まぁそれぞれ自分がやりたいこと
人間関係や色んな思惑
あると思うので玲音ちゃんは特に気にしてないです。
せっかくのオンラインゲーム楽しくやりたいよね!
できれば自分の好きなメンバーと楽しみたいっていうのはすごくわかる。

事実あと一つ玲音ちゃんの好きゲージが傾いてたら
それとソロFCやろうかなって思ってなかったら
玲音ちゃんもゴリラになって責められる立場になってたと思う。


現マスターはかなり気にしてるみたいだったけど

こういうの似たような経験してる分
ネットゲームだしそーゆーこともあるよねー
で終わっちゃう玲音ちゃんとすごい温度差があったり

PSO2時代
明け方一人ログインして遊んでたら
「俺マスター向いてないんだ(病み)」
などという言葉とともにすっとマスター権限譲渡されて
脱退・ログアウトコンボかまされたときは
「は? ちょwwwまてよwww」
ってなったけど今となっては笑い話




閑話休題

そんなこんなでストレス解消も兼ねてFCハウスもお引越し!

同じミスト・ヴィレッジだけど区画替えもしました。
SからMになって広々とした空間!



お引っ越し後
「引っ越しした! あと(内装)よろしく!」
とサブマスに言われたときはちょっと閉口しましたが

一階はアクセスしやすいように
正面・階段脇に各NPCやリテベルと美容院を配置しました。
見た目重視のララメイドが手前にいるのはご愛敬。

メイドはPCがハウスに帰宅したら
「おかえりなさいませお嬢様」
と待ち構えているのが一番!
なので利便性は不要!

その向かいに修理屋を配置しています。
クラフターカンストしていないメンバー多いですしね。

地下は
フォトブースにしました


まったくコンセプトもなかったので
こういったお部屋を用意して

好きな時に自キャラ愛を爆発させながらSSをとるがよい!
といった感じで。

3階は読書とドリンクサーバー完備の楽屋です。



極蛮神等を予習される方にテレビも用意しました。
いや不要だと思うけど実際……


和風なブースも一応用意!
ばったんばったん障子が動かないように
掛け軸の裏あたりに人柱としてララフェルが配置されていたり…
南無…君のことは忘れない!

とりあえずエウレカに通いながら3日くらいかけて仕上げてみました。


ハウジングスナップに投稿されてる方々が優秀すぎて非常に助かりました。
いろんなところからぽつぽつとちょっとずつパクってきていますw

みんなの使うFCハウスなのでカメラワークが悪くならないようにということだけ意識しました。


まぁ色々あったけど玲音ちゃんは元気です!
またヒュダトス行ってお金を稼ぐどー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿