2016年5月10日火曜日

いよいよ明日は大和実装日!

寝ぼけて「だいわ」と読んだ馬鹿

はい私です。

ついに明日幻創戦艦大和の出航日となります。



何やらいろいろとバッシングとかあったようですが。
昔、零戦とかいうSTGがあったし別に気にしない派だったりするのですが
やっぱり気にする人は気になるんでしょうね。

クエストは前半後半と別れていて
前半は氷上のメリークリスマスで生身の戦闘
後半はA.I.Sで大和と激突するみたいですね。

同一シップであれば2回クリア限定
固定PTがアホみたいにマガツを狩りつくしたのが足枷になっているのでしょうか。

別にいいと思うんですけどね。
キューブと効率を求めて固定メンツで多周回するのって。
自分たちの限界に挑むっていうのは
やっぱりモチベーションも上がって楽しくていいと思うんですよね。

逆に運営目線で考えると同一シップ内で回数制限かければ
複数のシップでキャラクターを運用して2周目、3周目を目指す人も出てくるわけで
高レアリティのドロップアイテムをメインシップに持ち帰るときに
当然リアルマネーが必要となる。

うん。
周回をこなせないユーザの不満を解消しつつ
売り上げを回収することもできて実に合理的です。
利益を得るためには間違っていませんし
そこまでするユーザといえば廃人か準廃などといわれるような熱心なプレイヤーさんで
なおかつ現金を払ってもいいと納得してやっているわけなので
そこまでお金を出してまでやる気のないエンジョイ勢からは文句は出そうにないですね!

そういった複数のシップでキャラクター運用するような人は
よほどのことがない限りやめないでしょうし
その分LTVも高く見積もれますしね。
個人的には落としどころとしてはいい感じではないかなと思ってみたり。
まぁもっとも……周回制限とか最初からやっていればよかったんでしょうけど。

閑話休題

また、新しいコレクトファイル「鋼鉄の威信」も実装されますよね。
大和系A.I.S系の13武器が狙えるということでかなり期待。
レイドボスですし雨風のようにボロボロとドロップしないんでしょうけどw
夢は見ていたいです!

あとはウィナーズデザインサイドB!
中でも一番気になっているのはパニッシャーに似たTMG迷彩!



あれマジでほしい!!
あの迷彩を投稿した方、採用してくださった運営にGJです!

今回はちょっと毒が多めの玲音なのでしたー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿